人気ブログランキング | 話題のタグを見る







カテゴリ
top
profile
works
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧








































































Top
TAKEHANAKE design studioの思い


TAKEHANAKE design studioの思い_c0209537_19101675.gif




日本の文化や伝統には色々な種類があります。

小さな頃、遊んでいた遊びもあれば、工芸品として認められている物もあります。物だけではなく振る舞いや地域もあります。

TAKEHANAKE design studioはその日本の文化を少しだけ進化させ、その可能性を体験していいただくことを目的に作品作りをしています。

それが「タケハナヨシフミ」というカテゴリーです。

世界には、私たちを驚かせてくれるものがたくさんあります。しかし、私は日本の文化や伝統にしっかり目を向け、それを自分らしく再構築することで、日本人にはその誇らしさを、世界にはその驚きを提供できればと思っています。

素材は限定せず、進化の可能性を感じれば、その進化をデザインやアートの力を借りて、物づくりをしています。

写真:折り紙を駆使したペンダントライト「N単(エヌひとえ)」。十二単の美しさを表現









by ytakehana53 | 2013-11-07 19:08
<< TAKEHANAKE desi... 折り紙ペンダントライト 「 N... >>